無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ブログアフィリエイトのテーマを決めよう!
さて、前回の記事ブログアフィリエイトのほうが、初心者には向いているという話をしました。

早速はじめてみたいという方は、まずはブログを作りましょう
そこで、今日の記事では、テーマを何にするかについて考えてみたいと思います。
テーマを決めるにあたっては究極のところ、この2つしかないと思います。

1.自分が好きなもの

2.儲かるもの


1.自分が好きなもの
好きで好きでたまらない、誰かに話したくて仕方がないんだーーというものや、今がんばっていることがあれば、ぜひそれにしてください。
(プラレール、相撲、めがね、パンダグッズ、コーチのバッグ、レミパン、ファイナンシャルプランナーの勉強など・・・←身近な人の好きなものを挙げています。)

アフィリエイトは”口コミ”から発展したそうです。
自分の思い入れが強ければ強いほど、文章にも、おのずと力が入るし、説得力のあるものにあると思います。
これが企業にはない、個人の強みでもあります。
そして、好きならば、更新することも苦になりません⇒これは大きいです。


2.儲かるもの
これ自体をサイドビジネスと考えることです。
マーケティングをし、日々高いアンテナを張り巡らせ、時代を先読みしながら儲かりそうな、まだ手がつけられていないニッチなテーマを選ぶ。

もしくは、報酬の高い商品(金融系商品ローン・キャッシング、ブランド商品、アダルト関連)を狙ったものにすることです。
後者は、ブログの形では難しいかもしれません。そして、この報酬の高い分野はすでに競争が相当激しいです。

本当に、儲けたいと思う人はそれなりに努力が必要ですね。仕事と同じように、好きじゃないこともいろいろしなくてはなりません。


どちらにもいえることですが、長く続けることと、相手(ブログを見てくれる人)を意識することが大事だと思います。
そのテーマに関心があって、見てくれる人がおもいしろいと思えばまた来てくれます。
そうして人が集まるブログを目指しましょう。
必ずしも商品を売る必要はないのです。
アフィリエイトは人さえ集まれば儲かりますときめき
(クリック保障広告というものがありますから)


最後に・・・
そんなに思い入れの強いものはないなぁ・・という人は、このツール↓で、片っ端から少しでも興味のあるものを調べてみてください。

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


キーワードアドバイスツールプラスの使い方・見方はこうです。
「月間検索回数」=ひと月にその語句が検索された回数
「検索結果」=そのキーワードを含む既存のサイト
「KEI」=キーワード有効指数
(数値が大きいほど狙い目だとされるところです。狙い目のものは赤くなっています。)

つまり、自分が興味のあるものの中で、より世の中の人が求めているものをテーマにするのがいいと思います。
それが見つけられればチャンスです★
それから、今、流行っているものは、ここが参考になります。

そして、ここを見ると、すでにこんなにいろんなテーマで書いているブログを見ることができます。⇒ にほんブログ村 ポータルブログへ

でもね、せっかくブログを書いているのに、アフィリエイトの仕組みを取り入れていない人がまだまだ多いですよね。(もったいない・・・)
日本ではじめて、アフィリエイトに関する月刊雑誌が刊行されることが決まったそうです。そうなったら、もっともっと広まるでしょうね。
アフィリエイトは、日本人文化(人に何かを決めてもらいたい、おすすめを聞きたい)にあっているんだそうです聞き耳を立てる納得ラブ


このブログ、文字小さいですか??
| ひなた | 3.「アフィリエイト考察編」 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/09/27 2:17 PM posted by: ぽいぽい
なるほど〜
私も自分で何か決めるより人に依存する傾向が
結構あるので、典型的日本人なのかも^^;
アフィリの月刊誌なんか出るんだね!
うぁー買っちゃいそうな自分が・・・。
でもコレでほんとますます広がっていきそう。
うーん、広まる前に自分のサイト作りたいっ><
(もう遅い?w)
gooのページは便利だよね〜私もよく見てる。
自分の知らない事が多かったりもするから
時代に取り残されてる感が・・・( ̄□ ̄;)
2005/09/27 2:39 PM posted by: ひとしょん。
こんにちは。
いつ来てもひなたさんのサイトの内容は充実してますよね。とっても説明わかりやすいです。なるほど〜って思うこといっぱいでしたよ。
いろいろ研究して内容のあるサイトにしたいです!
でも、まだまだ時間かかっちゃいそうですよ。。。

ブログの文字、私は見やすいと思いますよ!
2005/09/27 5:06 PM posted by: まあこ
ひなたさんいつもすごい!!よく研究してるなぁって分かります。
文字小さくないですよ!
小さくてちょっと見づらいブログもありますが、ひなたさんのはOKです。

今日は足跡見つかりませんでした。
でも、ゆっくりできる別荘と、お忍びで行かれる宿泊先もわかりましたので、また、行かせてもらうかもしれません(笑)その時はよろしく〜♪
2005/09/27 7:49 PM posted by: るー
_・)チラ こんばんは^^

日に日にひなたさんは進化していますね。
文章の書き方や内容の濃さは感心します。
俺も見習いたい物です^^
2005/09/27 7:51 PM posted by: るる
ひなたさん こんばんは るるです!
いつもありがとうございます!
3ヶ月 たつんですよ〜 はやいです! 2ヶ月目くらいから 成長してないですが;^_^A
ひなたさん しっかりした情報に尊敬です!! すばらしい♪
収入は 1000円もありません。ヽ(*^m^)ノププッ
困ったもんだ! でも 楽しくて やめられないんですよね〜 
こんなるるでも よろしくです〜
では(^-^)/
2005/09/27 8:25 PM posted by: さん吉
こんばんは〜!
あいかわらず分かりやすくていいですね!
好きな事を続けるっていうのが大切ですねぇ。
アフィリの雑誌って出るんですね!
すっごい欲しくなってきましたよw
それではまた〜(^^)ノシ
2005/09/27 8:31 PM posted by: ショー
コメントありがとう、たしかにオモシロい商品(普通の商品)を仕入れるは大変ですけど新しい発見や驚きがあるんで楽しいです!この記事は勉強になりました。
2005/09/27 9:31 PM posted by: ももんが
好きなことで始めるほうが成功に繋がるというのは、
私も同感です!!
そのほうが改めて勉強する量も少なくて済みますよねw。

私は書店に勤務しているのですが、
それぞれに担当の棚をまかされています。
オープン時にマネージャーが来て説明を受けた時に
言っていましたが、担当を持たせる時は、
自分の好きなジャンルを担当させたほうが
絶対的に売り上げに繋がるって言っていました。
それと同じことですよねw。
私も早くもう一個のサイト実現させたいなぁw。

ではでは(。・ω・)ノ゙
2005/09/27 10:17 PM posted by: ユキ
こんばんは♪
いつも読むたびに勉強になります。
アフィリエイトの月刊誌読んでみたいな〜って思いました。
また来ます♪
2005/09/28 2:07 AM posted by: しめちゃ
アフィリエイトって一見難しいように思えるけど
自分の好きなもの並べてたらいいもんね。
儲かる儲からないは別として(笑)
取っ掛かりはそこからでもいいんじゃないかなと。
自分はまだほとんど使えてないけど。
でも、気にせず画像も貼れるし、
ブログのいろどり的にも損じゃないしね。
元手もかからないしね〜

文字の大きさは最適だと思うよ!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ruralrel.jugem.jp/trackback/94