無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
アフィリエイトとは何か?
アフィリエイトとは何か?
⇒「提携するの意」。広告を通して収入を得ること。
これを見て「???」とい方だけご覧ください。

「アフィリエイト」という言葉は知っているけれど、それがどういうことで何からはじめればいいのかを分からない。
私もほんの2ヶ月前はそうでした。
具体的に例を挙げて説明するとこういうことです。
---それぞれのバナー↓をクリックしてみてください-------------------
1.広告をクリックしてもらうだけで○円
この↓を今、あなたがクリックすると私が○円もらえます。


2.無料の資料請求で・・・
■資料請求で○00円
(新聞広告についてきたハガキで私はついつい資料請求しちゃっていましたが、これにも報酬がつくのです。)


■資料請求で○00円

  アリコのご紹介⇒⇒【注目の情報】もしもの時は・・・やっぱりアリコの保険

3.無料会員登録で○00円

4.無料見積もりで・・・
■車査定の無料見積もりで○00円
CMを見るとついつい電話したくなっちゃいますが、実はこの↓紹介報酬はとても高いのです。


■引越しの無料一括見積もりで○80円
(引越しの見積もりは多くとったほうがいいです!経験上)




5.有料会員登録で○00円
これは、私も利用していますがもの大変便利ですよ。


6.口座開設で○00円
ネット銀行は金利が高いうえ、これからアフィリエイトをする人には必須となるものです。
  ご紹介⇒⇒ジャパンネット銀行

7.雑誌の定期購読で価格の○%
本屋さんでついつい買っちゃうこれら↓の本も、ネットで買えば届けてくれる うえに○%の報酬がつきます。

■赤すぐ
■カーサブルータス

8.宿泊予約で○00円

1万円以下の宿なのに○00円ももらえちゃいます。


9.商品購入で・・

流行のプーアル茶↓購入価格より報酬が高いなんてこともたまにあります。


こちら↓は商品代金の約○%が報酬になります。
商品写真や自然な写真も多彩に用意されています。
ワンデーアキュビュー1日使い捨てコンタクトレンズ【AVISSHOP】卓上型IHクッキングヒーター(ユーレックス・アイ)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

10.Bフレッツを申し込んでもらって○000円
株式会社コムズ: FTTH - NTT Bフレッツ


----------------------------------
どうですか?今までネットをしながらこういう広告を見てクリック・資料請求・会員登録、やったことないですか?
ここに挙げたのはほんの一例ですが、どれもどっかで見たことあるような・・・って広告ですよね。
実は、これらがすべて紹介した人の報酬になっていたんです

一般的にアフィリエイトの報酬形態はこの↓3つといわれています。
1.クリック報酬型 (上記例1 広告を見てもらうだけで報酬を受け取る)
2.リード型 (上記例2〜4 今後の見込み客を誘導して報酬を受け取る)
3.成果報酬型 (上記例6〜10 実際の成果に対しての報酬を受け取る)

当然、売るのが難しい商品ほど、もらえる報酬単価が高くなります。(金融商品や高額商品など)
アフィリエイトで取り扱いのないものが思いつかないくらいありとあらゆる商品があります。
企業側も一生懸命アフィリエイトをしてくれる人を探しています。
アフィリエイトという仕組みは本当によくできていると思うのです。
だって、誰も損をしないどころか、みんなが得をするのですから。

<アフィリエイター側から見たアフィリエイト>
アフィリエイトの魅力はなんといっても、お金がかからないこと。
売れなければそれまでだし、売れれば元手なしで報酬が得られる。
しかも、アフィリエイトの仕組みを利用して自己購入すれば、実質安くものを購入することができる。(報酬として還元される)

<企業側から見たアフィリエイト>
広告を出す企業側にしてみれば新聞広告やCMを流すより広告費が安く済む
実際に成果をあげた場合にだけ報酬を支払えばいいから合理的。
さらに、アフィリエイトをしてもらうことによって、そのアフィリエイターに企業・商品を認知してもらえる。
(アフィリエイターはそれを紹介販売して利益を得る目的ではじめるけれど、その途中でその会社を知ることになったり、時には本当にいいものか確認するために、自分で商品を購入したり。。)
つまり、企業としては、このアフィリエイター自体もお客様となるわけです。
(でも、上に書いたように、実質値引きで買えているからアフィリエイターはお得感を感じており、全く問題がない。)

<おまけ ASPの存在>
この両者を引き合わせ、仲介してくれるところがASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)といわれるところ。
アフィリエイターは、ここに無料登録することができ、広告企業は、お金を支払って登録しています。
アフィリエイトの仕組みは、ここに、新しい雇用・サービスを創出しているわけです。

-------------
私は、これを知った時には、「WIN×WIN×WIN」のすごい仕組みだと、衝撃すら覚えました。

どうですか、お分かりいただけましたか?
長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただけたでしょうか?

さて、では何からスタートすればいいのか。
まずは、ブログを作ることです。
ブログのおかげでアフィリエイトが拡大普及したと言っても過言ではありません。だって、ホームページを作るような詳しい知識がちっとも必要ないのです。
必要な条件は、ネットにつなげて、キーボードを打てること。
でも、これを見ているということは、ネットにつなげるPCを持っていて、キーボードを打つことはできるわけですよね。
それなら、ものの5分でできちゃいます楽しい

アフィリエイトに最も適したブログはこの記事を見てください。

もし、すでにブログをお持ちの方は、そのブログがアフィリエイトが可能なブログかを確認してみてください。
もし、すでにホームページを持ってらっしゃるという方は、もちろん自在なアフィリエイトが可能ですグッド
| ひなた | 3.「アフィリエイト考察編」 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/09/25 3:49 PM posted by: まあこ
う〜ん!!説得力あるなぁ!!
いっぱいクリックしちゃいました!
あと、ひなたさんの別荘にもお邪魔しましたので
忘れ物ないか、チェックしておいて下さい(笑)
2005/09/25 4:07 PM posted by: さん吉
こんにちは〜!
こういう紹介の仕方もあるんですねぇ。
すごく参考になりました^^
それではまた〜(^^)ノシ
2005/09/25 5:21 PM posted by: ユキ
こんばんは♪
とってもわかりやすい説明ですね。
私も一から勉強出来て良かったです。
クリック型報酬の広告もこんなにあるんですね〜。
勉強になりました。
また遊びに来ます♪
2005/09/25 10:01 PM posted by: ショー
こんばんは〜!はじめまして、僕も8月ぐらいからアフィリエイトしてるんですが、ブログを見てスゴク勉強になりました。また遊びに来るんでこれからもよろしく!
2005/09/25 11:15 PM posted by: しめちゃ
またもや大作ですね〜。
大変勉強になりました。
アフェリエイトについても
記事の作りについても。
参考にさせてもらってばかりですよ。
でも「プーアル茶」の
販売価格より報酬のほうが倍ほど高いのには
ビックリしました!
2005/09/26 12:19 AM posted by: apple soda
わー わかりやすいね!

今日は嬉しいコメントありがとう (ノд・。)
ブログは凄く楽しいんだけど、自分の中で焦りも出ちゃうんだよね
あれもしたい これもしたい で、結局生活にも支障でちゃうし…
それと新着追っかけてる自分も「なんか違うゾ」って感じて…
なんかいろいろ考えちゃった・・・
急がなくてもいいんだよね・・・
せっかくこんなにいい友達に囲まれて、長く続けていきたいから
もっと気楽にやっていこうと思う♪
本当にありがとう!

※ 今日ね子供がキーボードにヤクルトこぼしちゃったの〜Σ(゚口゚;
  キーボードが調子悪くなっちゃったよー (/□≦、)エーン!!
2005/09/26 9:06 AM posted by: ciokan
おっはよ〜
遊びに来たよん
今日の記事すっごく参考になったよ。
説得力あるね。すごい!
私も記事の書き方を考えさせられました。
では、大応援して帰ります。
2005/09/26 10:20 AM posted by: るる
ひなたさん おはようございます♪ 
朝から訪問 ありがとうございます(^-^ゝ うれし〜o(*^▽^*)o~♪
登録8000円にだまされたるるです(o_ _)o  今のところなにもないので 安心ですが、 やはり 登録したので住所とか書いちゃってて 心配ですぅ。。。 ホント みなさんには 気をつけていただきたい!
ひなたさんは はじめて 2ヶ月なんですね!!すごいよ〜 まとめ方なんて サイコーにわかりやすい(≧∇≦)
きょんが覚えた言葉 しらべたら 『ぢ』 ってあったの♪ でもなぜ 『な』がないのか 不思議??? 『なぢさん』 で覚えるまで やってみるね〜 なぢさん げんきかな。。 ボソっ
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ruralrel.jugem.jp/trackback/92