無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
アフィリエイト活動2ヶ月間を振り返る・・・
アフィリエイトをし始めて2ヶ月が経ちました。
もう2ヶ月も経ってしまった、という感じです。
月8万円の目標にはほど遠く、2ヶ月あわせての収入はまだ1万円にも到達していません悲しい
今日は、ちょっと、感傷的?な記事になっています(^_^;)
私、2ヶ月前はほんっとにアフィリエイト知識ゼロのド素人でした。
2ヶ月経った今、ふつうの素人くらいにはなれたかなと思っています。
はじめは、全く何から手をつけていいのかさえ分からず、まさに暗中模索でしたが、今はやりたいことが山ほどあって時間が足りないくらいです。。

はじめてアマゾンアソシエイトやバリューコマースに登録した時の驚きや、GoogleAdsenseを知ったときの衝撃は今でも覚えています。
(こうやって報酬を得ている人がいたんだって今さら気づいたことと、何も知らずにずいぶんそうやって誰かから買っていという悔しい思いが交錯しました)

ド素人の私は、はじめこのこと↓すらよく理解できませんでした。

■アフィリエイトとは何?
⇒「提携するの意」。広告を通して収入を得ること。

■何からはじめればいいの?
⇒ASPに登録しよう!

今となれば、確かにそうなんです。
今読めば、言われている意味が分かるんです。
でも、ド素人の私には、そう言われてみても何から手をつけていいのか分からなかったんです。
ASPに登録しようとして、HPのアドレスを求められても、持っていなくて、何度か引き返してきました悲しい
それがブログでもいいと気づくのにも時間がかかりました。
アフィリエイト情報提供型のブログってたくさんあるけれど、みなさん詳しすぎていくら「初心者向け」と言われても私にはちんぷんかんぷんだったんですよね。

とりあえず、はじめて見る単語を紙にかたっぱしからメモしていった意味不明の言葉たち(電脳卸、トラフィックエクスチェンジ、応援のポチ、アップさん募集、ブログリスト、リンクスタッフ、SEO対策、ページランクなど)も、ほとんど横線(理解したの意)がついています。

ほんとのアフィリエイトはようやくこれからといったところでしょうか?
今思っているのは、私が目指すところはやっぱり「テーマを決めた物販型」だということです。
そして、このブログは、その物販アフィリエイトをするための自分用のメモという意味のほかに、2ヶ月前の私のように超初心者の人にもやさしいブログにしていきたいと改めて思っています。

生活面もここ2ヶ月でけっこう変化↓がありました美容室

■ちょっとした時間にすぐにパソコンを立ち上げるようになった
(皆さんからもらうコメントを見るのが楽しみで、洗濯機をまわしている時間や、子供がテレビを見ている時間などちょっとした時間を見つけてはパソコンの電源を入れるのが習慣になりました。
ブログを通して交流しているお友達を勝手に想像しています。たまに夢にまで見ることがあります。
ちなみに昨日の夢にはぽいぽいさんがでてきました)

■超朝型リズムになった
(夜やっていると、無制限にやってしまい、次の日の育児がつらくなるのです。そして、夫も、帰ってきてからも私がパソコンに向かっているのは嫌なようなので、最近は、朝早く起きてやるようになりました)

■育児ブログを毎日書けるようになった
(このブログの記事は、いろいろ調べたり考えたりするので、時間がかかるんです。今まで、日記もなかなか毎日続けられなかったのですが、このブログのおかげで、毎日パソコンに向かうようになったうえ、育児ブログは毎日の出来事やほんの感想を書くため、簡単に思えてきました)

■部屋が汚くなった
(息子の昼寝の時間に充てていた時間が、すっかりパソコンタイムになってしまっています)

■夕飯のおかず品目が減った
(同上)

■お酒をあまり飲まなくなった
(お酒を飲んで寝ると朝起きられないため、毎晩夫の晩酌に付き合っていたのですが、それほど飲まなくなりました)

私の本業は、主婦&母親なので時々反省することもあります。
アフィリエイトは、こんなに時間がかかって、やりはじめるととまらなくなるものだとは思っていませんでした。(私だけ??)
でも、ようやく自分なりに時間配分ができてきた感じです。
今は、アフィリエイトが楽しくてわくわくして仕方ない感じです。
これからアフィリエイトなんて遅いよ、と言われても私はやります。
1ヶ月後はもっといい報告が書けるようにがんばります。
このブログに遊びに来てくださる皆さま、これからもよろしくお願いしますときめき

------------------------------------------
記事とは無関係ですが、質問がふたつあります。
(ここまで見てくれている人ははたしているでしょうか?)

1.「福井市情報」を教えてください。
来週、夫の出張について福井市に行くことになりました。
はじめての土地です。
どこかおすすめの場所やお店などを知っている方がいれば教えていただけないでしょうか?

2.「続きを隠す」のやり方を教えてください。
記事の「続きを読む」というのは、ブログの機能についているのですが、開いた後、「続きを隠す」機能をつけたいのです。
やり方がお分かりの方は教えていただけないでしょうか?



| ひなた | 6.現状報告 | comments(15) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/09/24 11:50 AM posted by: ももんが
じっくり読ませて頂きました!!私と思うところ、同じな部分多いですねw。時期も同じ位からだからかな?
うちもアフィリを始めてから、毎朝晩、とにかく
時間のあるときはPCに向かうクセがついてしまいました。マズイかなーと思いつつも…w。部屋も汚いですねぇw。
もうちょっとセーブしないとダメですね。
でも、やりたいことがどんどん増えてくるので、そうも行かなくなりますw。
独身の時に知っていればって思ったりねw。今はベース作りに納得が行っていないので、早くそれが納得出来れば記事更新だけで済むのになぁー、そしたら時間も短縮できそうとか、毎回思うけど、そんなにうまくは行かないよねw。

「続きを読む」のやり方は、FC2では、
記事を書き込む欄が上下に2箇所あって、
上の欄に普通に表示される記事を書き、
下の欄には隠れてる部分の記事を書くようになっています。
ひなたさんのブログの記事を書く部分は
二つに分かれてませんか?どうでしょう?
もしなっていたら試してみてねw

ではでは(@゚ー゚@)ノ
2005/09/24 11:56 AM posted by: るー
_・)チラ こんにちは^^

もう2ヶ月なんですね〜。
初めて知り合った時は同じ名前だったので
縁を少なからず感じた物ですが^^
やはり初心者には初心者なりの解説って
必要なんですよねぇ。
当たり前の事が解らないのが初心者ですし
もっと掘り下げて俺も辞書とか書いてみようかな。

「続きを隠す」ですが
「貯金をしよう!」の何某さんはそれ使ってるね。
俺はやり方解んないけど(^^;
2005/09/24 1:24 PM posted by: ぽいぽい
2ヶ月かぁ〜
私のちょうど1ヶ月先輩だぁ。
うんうん、ひなたさんとは結構考えてることとか
目標としてる所とかが似てる(と勝手に思ってる)のですごくこの記事共感します。
私のブログも、自分が少しずつわかってきちゃった
うちに、本当の初心者の人にはわかりずらい
内容になってきちゃってるかもしれないなって
反省しました。
日常生活の面も反省するところ、あたしもあります。
夕飯の品目・・・すごく同感><
自分の生活スタイル壊さない程度に
がんばりたいものだね。

福井に行くんだねー
行ったことないやぁ・・・。友達が住んでるけど
かなり田舎だって事しか聞いた事ない(汗)

「続きを隠す」
私も何気にやりたくて調べたHPがあるけど、
どこのブログも共通かはわからないんだけど
一応貼っておくね。
http://bisco.blog2.fc2.com/blog-entry-6.html
2005/09/24 1:46 PM posted by: ぽいぽい
何度もごめんね><
↑のURLの方法でやってみたらうちのブログだと
いとも簡単に出来ちゃいました。
jugemでも出来るといいんだけど・・・。
2005/09/24 6:29 PM posted by: しめちゃ
「続きを隠す」
ココ見ておいらも使ってみた!
こういうことなのかな?
ポイポイさんのコメントのリンク見てやったんだけどね。
ちなみに、このままじゃ「ジュゲム」じゃ使えないかと。

というのも、タグ内の
<%〜〜〜>というのが「FC2ブログ」の独自変数?らしいんで。
この独自変数を「ジュゲム」の独自変数に置き換えればいいと思うんだけど
使ったことないんでどれがどの変数に当たるのかわからなかったです。(すんません、詳しくないんで)
2005/09/24 6:45 PM posted by: apple soda
こんばんは そうそう私も用語がチンプンカンプンだった!
確かに生活は変化したね!
ハハハ ほとんど私と一緒!(*^▽^*)
部屋なんて超汚い  夕食も手抜き
超朝方は凄いね! 私は超夜型になっちゃたからマズイ
楽しいんだけどアフィリエイトって大変だよね〜
私の考えてた事 うまくまとまらないけど書いてみたよ
2005/09/24 8:00 PM posted by: さん吉
こんばんは〜!
たしかに私も始めた頃はものすごく時間とられてましたが、最近は落ち着いてきましたねぇ。
誰でも当たる壁なんですねw
これからもお互いがんばりましょう!
それではまた〜(^^)ノシ
2005/09/24 8:49 PM posted by: まあこ
こんばんは!
部屋の掃除・食事の準備は手抜きが多くなりましたね!
まあこさんは夜型になって慢性睡眠不足状態です(泣)
ひなたさんの質問・・まあこさんのような不器用な者がアドレス使い分けるなんぞ無理!使い捨てのフリーメールをたまに使うくらいで、すべてまとめて受信です。ブログ始める前は、200〜300通のメールもサクサクこなせていましたが、ブログを始めてからできなくなりました。
ほんとに試行錯誤の毎日です。
なら、止めればって、まだまだ魅力に取り付かれています。


2005/09/24 9:29 PM posted by: ちょび助
ちょび助の旦那様はちょび助がパソコンで遊んでるほうがいいみたいです(w
理由はそのほうが静かだから(w
そして自分もゲームで遊べるから
だと思う(w

でも、家事に支障をきたさないようにはこころがけていますね。

今、後ろでワンコと旦那二人でうたた寝してます(w
2005/09/24 11:35 PM posted by: しろ
ひなたさん、こんにちは!私もブログ初めて約2ケ月です。収入は¥0でも地道にコツコツ続けて行こうと思っています。でも2ケ月でこんなに色々情報提供できるなんてすごいと思いますよ!私もめげそうになっていた時にこちらのブログを知って元気をもらった一人ですから、これからも頑張ってくださいね♪
2005/09/25 12:29 AM posted by: アフィリエイトでタバコ代プラス
こんばんは、トーネです。

芋煮会、どうでしたか?天気はいかがだったでしょう。
お味は、味噌?醤油?
肉は豚?牛?、う〜ん、おなかがすいてきてしまった。芋煮にビールにもしかしたら、ソーセージや
焼きそばまであったりして・・・、
やばっ!、ほんとにおなかがすいてきたぞっと。
ぐー。

 それでは、ぐっすりとお休みください。

おおっと、今日の記事、なるほど私もそうだなぁ
って、じっくり読ませていただきました。
アフィリエイトでお金を稼ぐには、○○○○○○じゃだめかも、、とおもってます。○には何が入るでしょうか?答えはCMの後・・・・って、CMないじゃぁ〜ん!

 答えは、、、「1つのサイト」でしたぁ〜。
ぽっちんぷりりん!!
2005/09/25 1:23 AM posted by: アフィリエイトでタバコ代プラス
こんばんは、トーネです。

インフォカートの紹介記事で誤りがありましたので
訂正にきました。
紹介報酬と書きましたが、発行者報酬でした。

本日の記事は、お詫び記事としました。

すみません、混乱させてしまいました。
2005/09/25 2:37 AM posted by: いわっち
はじめまして。こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
私も東北の片田舎に住んでおります。
なかなかネットでの副収入作りは難しいですよね・・。
良かったら私のサイトも見てみてください。
お互い頑張りましょう!
2005/09/25 8:20 PM posted by: momo
ひなたさん、こんばんは(*´・∀・)ノ
momoも最初は夜型だったけど、最近は寝不足になると
次の日不機嫌になるので(笑)朝方になりましたw

続きを隠すのやり方はmomoは「JUGEMカスタマイズ講座」
で設置しました!ひなたさんのもジュゲムブログだから多分大丈夫だと思うけど。。。
一応、momoのブログにも記事記入欄には2つ書く所があって、
2つ目の記入欄に書くと自動的に続きの記事になるんだけど、
続きのページにいくのにページが移動しちゃって時間がかかってしまうので
このスクリプトを設置しました。これだと、ページ移動も無くて
記事の折りたたみなので使いやすいです(*´・∀・)ノ

http://nz.jugemers.net/ (記事の内容を一部隠す)
2005/09/27 2:32 PM posted by: ひとしょん。
こんにちは。
私もアフィリエイトを初めて2ヶ月ぐらいですね。それでも5000円もいってませんよ。本当にやりたいことは次から次へと出てくるのに、それに時間が費やせないのはちょっと悲しいですよね。でも本業は主婦であり母なのでそうも言ってられない。家にいて食事の支度、子供と遊ぶ。なんで独身時代にこのアフィリエイトに気づかなかったんだろうと思うときがあります。でもそんなこと行っていても始まらないので、今の生活の中で上手に取り入れられるようがんばりたいと思いましたよ!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ruralrel.jugem.jp/trackback/91