無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
更新が楽しくなる!ブログ友達を作ろう!
皆さん、ブログ友達はいますか??
私は、今まで日記も通信教育も1ヶ月と続かない、とっても意思の弱い子だったんです子供
だから、このブログもいつまで続くかな・・・内心と思っていましたが・・・・・・・
まだ1ヶ月半です。
でも私にとっては快挙です。続けることができた要素のひとつにブログ
には交流してくれる友達が存在するということです。
孤独だったら、ここまできっと続けられていなかったでしょう。。
何をするにも一番難しいのは「モチベーションを維持すること」だと思うのですが、友達を作ることはブログ(アフィリエイト)を続けるうえでとてもその手助けになると思います。

そこで、ブログ友達のつくり方を3つまとめてみます。

その1ブログコミュニティに参加する
コミュテニィとは自分と同じ興味を持つ人との交流の場です。
ここに登録すると、同じ趣味や同じ目的を持った人(ブログ)と出会うこと
ができます。

例えばこんなものがあります。
1.ブログ村
ふれあい検索というものあり、趣味に加え、年齢や住んでいる地域などで
検索することもできます。

2.Blogpoeple
トラックバックpeopleといって、「設定された特定の話題」にトラック
バックを送る企画があります。
ここで、同じ話題に興味がある人とのつながりを簡単に作れます。

それからアフィリエイトをやっている人は、アフィリエイトの情報交換を目的
としたコミュニティもあります。
3.アフィリエイトポータルネット
ここではフォーラムと言って、掲示板のような機能があります。
「売り上げを伸ばすためにはどうしたらいいか?」などの悩みへの、他の方の
意見を見るだけでも参考になります。
ここの運営者のあびるさんはアフィリエイターにとってのカリスマ
みたいな人です。ほんとにすごい方ですね。
ここも彼の作品です。

その2.コメントは積極的に残そう
ブログの機能でとてもいいところは、コメントを簡単に書くことができる
ことです。
友達作りは、まずはコメントを残すことから始まります。
コミュニティなどで見つけた興味を持ったブログや、共感した記事などが
あったら、積極的にコメントをしてみましょう。
(はじめはドキドキですが、お返事がくるのが楽しみですよ。
もし返事がなかったらそれまで。
でも、現実世界と違って、ブログで無視されてもそれほど傷つきませんよ、大丈夫嬉しい

その3.同盟に加盟する
ネットの世界にはいろんな同盟があります。
血液型差別反対同盟ポンデライオン同盟などなど。
他にもクドカン同盟(宮藤官九郎氏好きが集まった)やナナハチ同盟(NANA好きが集まった)etc

googleで自分の興味のある単語+同盟で検索してみてください。
見つかるかもしれません。

Google

【おまけ】メロメロパークもいいですよ。
記事を書くと大きくなって、言葉を覚えるのでペット感覚で楽しめて
記事を書く励みにもなります。
私は、これを設置し、メロメロ同盟(メロメロバーク日本代表)に入って
友達もアクセス数も増えました。
あんみつは、今日また大きくなって、髪がほわほわ、そして、放屁も覚え
ちゃいました見る
引き続きお友達募集中ですときめき


ランキングも、上位に限らず素敵なサイトがいっぱいです。
ぜひ、興味のある分野で似ている感性を持った人を探してみましょう!

| ひなた | 8.その他 | comments(18) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/09/09 5:55 PM posted by: ゼロクン
こんにちは〜♪
るーさん名前変わったんですね!
早速直しますね!
それと参考までに報告です!
どうもひなたさんのリーフィ反映しないみたいです。
申請した時点でリアルタイムに承認待ちって出るはずなのに変だなって思ってたんだけど。
その後登録してくれた人は一昨日承認待ちになって今日承認になりました。
他の方のコメント見てもそんなのが有るみたいです!
理由は良く分からないんだけど。。。
ひなたさんから申し込み者が有った時のために報告です!
ちなみに教えて貰いたいんですが、うちは左サイドとTOPバナーと記事の中と三箇所申し込めるんだけど、何処から申請してもらったのかな?
ちょっと調べて見たいのでまた教えてやってください。
折角申請してもらったのにごめんなさいm(__)m
2005/09/09 6:36 PM posted by: ミリオンハート
るーさん改め、ひなたさん、こんばんは!

一瞬誰からのコメントか分かりません
でした(^^)
名前を変えたのは、理由があるんですか?
でも、「ひなた」も良いハンドルネーム
だと思いますよ♪

あと、ブロ友を作るのって大切ですよね。
やっぱ、一人で記事を更新するより
ずっと面白いですし!

これからも宜しくお願いしますね、ひなたさん!

では、栗っと!
2005/09/09 9:56 PM posted by: ユキ
こんばんは♪
るーさんからひなたさんに名前変更したんですね。
どちらも可愛い名前ですね♪
1ヶ月半でこんな素敵なブログが作れちゃうなんて凄いと思います。
私も見習わなくちゃ。
メロメロパーク可愛いですよね。
私も登録しようか考え中です。
2005/09/09 10:36 PM posted by: Xiao
ブログコミュニティ・・・そんなのがあるんですね〜。
今まで自分の動く範囲でしかお友達を見付けたことがなかったけれど、いろいろあって勉強になりました♪

またお邪魔しますね〜♪ひなたさん♪
2005/09/09 10:36 PM posted by: さん吉
こんばんは〜!
モチベーションを維持するのはホント大変ですよねぇ。。
それでも友達がいると心強いのは確かですね。
それではまた〜(^^)ノシ
2005/09/10 12:58 AM posted by: こつこつ★ももんが
ひなたさん、こんばんは!
リンクの件ありがとうございます!
私の方にも設定致しました!
今後とも宜しくお願い致します!!

昨日はあんな記事を載せてしまいお恥ずかしいですw。
でもお陰様で少しは取り戻しました。
でも明日は子供のレクレーションで
朝から山に行かなくてはならないので(笑)、
もうちょっとしたら寝ます(笑)。

このところ学校行事、パート先の多忙なんかで
ゆっくり更新になっちゃいそうですが、
宜しくお願い致しますm(__)m。

記事、読ませて頂きました。
本当、ブログでお友達になった方々に
助けられてます。
そして毎日ブログを開いて
コメントがあると、とっても嬉しいものですよねw。
それでは応援していきまーす!!ぽちっと
オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
2005/09/10 3:03 AM posted by: yukka
1ヶ月半でこんなにすばらしいブログが作れるとは・・・。ひなたさんってすごいですね!!
ホントブログ友達は必要ですよね。
1人だったら絶対挫折してました。
いつも精神的に助けてもらってます。
ブログコミュニティもいっぱいあるんですね〜。
今度ゆっくり覗いてみます!
2005/09/10 3:51 AM posted by: momo
こんばんは★「ひなたさん」になったんですね!
すごいいいHNですね〜(*´・∀・)ノ
momoもメロを設置してからアクセスアップに
なりました!見た目でも楽しめるので
いいですよね!でも昨日から表示されてないけど(笑
2005/09/10 5:12 AM posted by: しめちゃ
ひなたさんの文章はきれいでまとまってて
とても読みやすいですね〜
勉強させてもらいます。

熱しやすく冷めやすいけど
一度熱するとはまりこんじゃうんですよねぇ

うちはお小遣いネタほとんどないですけど
息抜きにでもまたお越しください。
2005/09/10 7:19 AM posted by: ミライ
ひなたさんはじめまして!!コメント嬉しかったです♪皆さんのコメント見ると以前はるーさんというお名前だったんですか?よくお名前おみかけしてました!!
友達増やせるサイトがこんなにあったとは!!
私はメロメロしかやっていませんがここでかなり友達増えました♪ひなたさんもやってらっしゃるんですね^^早速お友達申請してこようっと♪
またおじゃましますね!!
2005/09/10 8:14 AM posted by: 儲けの宝箱 byらび
ひなたさん??と思ったらるーさんだったのね^^;
るーさんはお二人いましたもんね!
(男)(女)付きは面倒だったでしょ〜〜。

あらためまして、ひなたさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

ほんとブログって、この交流があるから楽しいし続けられるって部分ありますよね。
私はブログをやってて毎日一番の楽しみは、みなさんからのコメントを読むことだもん!

ブログ友達と言えば・・・私にもるるさんから思い出バトンが廻ってきました!(・・ってことは、ひなたさん→るるさん→私って廻ってきたみたいですね!)
ちょっと、他人事のようにみなさんのブログを読んでたのに自分にも廻ってくるとは(ノ゜゜)ノびっくり!!
何書こかなっ〜〜( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
じゃ、ポッチンしてくね♪
2005/09/10 8:46 AM posted by: まあこ
おはよー♪
なんとなく、みんなのブログ見て回っていたらユキちゃんところの書き込み見て・・・

ひなたさんは、悪くないよー!
ホントにコメントないと寂しいし、友達もいっぱい欲しいし・・・でも欲張りすぎて・・・

ということで、バトンはまあこさんのお家に大切に保管しておきます。ごめんなさい。

友達の輪が広がっていいかな?と思ったけど一部チェーンメールみたいという声も・・・
渡す人のことを考えると、棄権していいよって言っても何だか悪い気がしてきて・・・

でも、欲しい人もいるかもしれないし・・・

・・・ばかりで、ごめんなさい。
ひなたさんも自分のペースをしっかりつかんで、少しみんなと変わった視点に立って、いつも教えられる事ばかりです。

ちょっと、修正&反省でボチボチやります。
朝からごめんね!応援して帰ります。
2005/09/10 9:02 AM posted by: maiko
おはよ〜
今日は早起きしました。
でも早く起きすぎたのでまた眠いです・・・
お昼寝しようかな♪
ひなたさんはいつも早起きですか〜?
それでは応援~(=^・ω・^)ノ凸!
2005/09/10 9:23 AM posted by: momo
オハ!!゙d(●′Д`●)b゙オハ!!
マイブログリストは、夜とかになるとマイブログリストのサイト自体が重くなるみたいで、その影響で
タグを挿入してるブログも多少重くなるみたい!
でもずっと重いって訳じゃないみたいだからまた
設置しちゃったwアヒャ(´・∀・)ヒャヒャ
設置したりはずしたり1人で慌しい(笑)
2005/09/10 11:24 AM posted by: apple soda
オハヨー☆
メロメロパークやりたいんだけど・・・
イマイチしくみを理解してないし、手が回らないっっっ
なんか今、お留守番?とかも皆、設置してるよねー

皆、凄い!!! 私は記事書くだけで、精一杯(>_<)
うーん、HNも変えようと思ってるけど、いいのが思い浮かばない!!!
応援して戻って、考えます!
2005/09/10 1:44 PM posted by: アフィリエイトでタバコ代プラス
なるほどー、いろいろな同盟っていうのが
あるのですね。

同盟に参加するのもおもしろそうかも・・・。
でも、私の興味ある同盟はあるのだろうか、、
って、私は何に興味があるの? まずは、
そこから定めないと無理ですね、ハハハ。

 体調は今ひとつですが、今日は午前中、
子供達と遊んできました。

 それでは、ぽっちんぷりん!!
2005/09/10 2:39 PM posted by: まあこ
ありがとう!まあこさんは、心痛めています(泣)
全く同感です。

キーワードアドバイスツール、もう一つ理解できていないのだけど設置するだけしてみました(笑)
そのうち記事にと思ってもどのように説明してよいのやら(汗)
猫に小判ってところかな?

いつもありがとう!!

2005/09/10 8:04 PM posted by: lyrica

ブログでお友達作りは、最初の一歩が大変でしたw
とりあえず、ランキングに登録して
あちこち訪問しているうちに
なんとかお友達になってくれる方が現れたけど
始めはお返事を頂けないことのほうが多くて。。

あのままだったら続かなかったかも、と思いますA^^*)
ランキング以外にもいろいろ方法があるんですね♪
そんなことも知らなかったlyricaです☆

同盟、探してみようかな〜(^m^*)

またお邪魔しますね♪
応援ぽち☆
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ruralrel.jugem.jp/trackback/74