無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ランキングの効用☆ と 登録のススメ♪
皆さん、ランキングには登録していますか?
私は、ブログをはじめたばかりの頃は、何でこんなにみんなでランキングで
競いあっているんだろう??美容室といったイメージを持っていました。
(必ず記事の中に応援よろしく!みたいなものを見かけますもんね)
私自身は、今まであまり重要視していなかったのですが、「ランキング」って、実は重要なんですね びっくり
アフィリエイト(物販系もASP紹介系も)をやっている以上、ひとりでも多くの人に見てもらいたいですものね。
その多くの人に見てもらう方法のひとつとして「ランキング」なんですね!(気づくのが遅い??)

当ブログも1ヶ月前くらいからランキングに登録し、ありがたいことに徐々に訪問してくれる方が増えています 拍手
リンク元を見てみるとランキングからのお客様が1日1人はいるんです。
たった1人?いえいえ、されど1人です。
1年にしたら、365人ですからね。
単純計算をすれば10コのランキングに登録していれば、その10倍と
いうことになるんです。
つまり、より多くのランキングに参加しておいたほうが、より多くの人の目に触れる機会も増える→チャンスが広がるってことですよね。
【追記】ランキングに登録するということは、後日リンクポピュラリティの観点からも重要であることが分かりました!⇒詳しくはこちら

ということで、どんなランキングがあるのか調べてみました。
(ランキングって個人で運営しているものも結構あるんですね。 んで、自分がその上位の位置を占めていたり・・なんてことも・・・。でもまぁ、ランキングに登録するのは無料だし、個人情報や口座情報などの必要もないので、登録するだけしてみました。)

その1.ランキングってこんなにあるんですね!

人気ブログランキング 
週刊ブログランキング くつろぐ 
ブログランキングドットネット
鬼ブログランキング
にほんブログ村
ranQ(ランキュー)
ブログ王ランキング(週間ブログ王)
ジョブログランキング
ブログナビ
BSブログランキング(ブログ専門ランキング)
有名☆ブログランキング
ブログLink&人気Ranking
女性ブログランキング


その2.ランキングの見方って知ってますか?

「IN」 ・・・ブログから投票してくれた人の数
「OUT」・・・ランキングから新たに見に来てくれた人の数

ランキングは、「IN」も「OUT」もあわせて順位づけされます。
「IN」の数が多いほど、応援してくれている人がいるということ、
「OUT」の数が多ければ多いほど、新しい訪問者が来てくれていると
いうことですね。

その3.ランキング登録時には注意ですよ

ランキングの投票ボタンを押すとほとんどの場合、そのカテゴリの上位者のページが開きます。そこで、「このサイト気になる」と思ってクリックしてもらえればもらえるほど訪問者が増えます。
つまり、登録すること自体にも意義はある(自分の順位の近くにいる人や新着記事からの訪問者も見込めるから)のですが、できるならなるべく上位になったほうがいいわけです。出来れば、登録カテゴリの1ページ目を目指したいものですね〜。

そこで、ひとつ注意があります。
登録時に、登録カテゴリを選ぶところがあるものがあるのですが、ここで欲張ってたくさんのカテゴリを選んでしまうと、それでアクセス数が分配されてしまうのです。
なので、上位ランクを目指すのであれば出来ればカテゴリはひとつに絞って注力したほうがいいと思います。

【おまけ】

記事内に設置するのは自分が力を入れたいランキング、せいぜい多くとも2、3個が無難でしょう。
(あまり多いと見ている側もひいちゃいますから・・・。)

あとは、(自分のことですが)初めてのお客様がいらっしゃったときに、目を留めてもらえるよう、また来たいと思ってもらえるよう、サイトの内容を充実させておく必要がありますよね 楽しい

上位になればなるほど、励みになって記事の更新にも気合が入りますよ♪


台風が近づいてきています・・・今日はこのへんで・・・。


【予告】次の記事では「友達の作り方」についてです。
| ひなた | 2.「アクセスアップ編」 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/09/07 3:55 PM posted by: ひとしょん。
参考になりました!ランキングってやっぱり重要なんですねぇ〜。初めての人に目にとめてもらえるようなサイト作りを目指してがんばります!まだまだ程遠い感じですよ私は。。。
2005/09/07 4:11 PM posted by: こうじ
初めまして。アフィリエイトを始めて間もないんですが、とても為になりました。
参考にさせてもらいます。
またちょくちょく遊びに来ます。
2005/09/07 4:27 PM posted by: Xiao
ランキングってあんまり気にしたことが無かったけれど、やっぱり重要なのか…(ノ´∀`;)

でもウチはランキングから来たって人がいない・・・初めての人に優しくないブログ?
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

もっと皆さんに喜んでもらえるようなサイト作りを目指しま〜す♪

Uo-ェ-oU ポッ・・・ち♪
2005/09/07 4:48 PM posted by: maiko
チョコの画像見てくれてありがとう♪
ランキングのカテゴリは、私も始め知らなかったよ〜!後で気付いて1つに絞ったの〜。
それでは応援~(=^・ω・^)ノ凸!
2005/09/07 5:47 PM posted by: ciokan
遊びに来てくれてありがとー
立候補ありがとう(^o^)/
さっきお知らせにきたら、ブログひらかなかったんだけどURL間違えたのかな?
また遊びに来てね。
応援して帰ります。
2005/09/07 6:25 PM posted by: さん吉
こんばんは〜!
ランキングは上位だと威力発揮しますよねぇ。
もっと上位になるようがんばらないとなぁ^^;

でちょっと気になってたTReX、こちらから登録させていただきました^^
いろいろとお世話になってましたからねぇ。

それではまた〜(^^)ノシ
2005/09/07 8:29 PM posted by: ciokan
ごめんなさい。別のるーさんと間違えてしまいましたm(__)m
アップ参加してくれてありがと(^o^)/
これから仲良くして下さいね。
お散歩コースにいれちゃいましたから!
応援ポチして帰ります。
2005/09/07 8:35 PM posted by: まあこ
運動会できました?

ランキングも気にしないとダメだし、更新もしないとダメだし、交流も大切だし、アクセスアップもしたいし・・・

ブログ始めて、ホントに時間がなくなっちゃった!!

でも、魅力あるんだよね〜
一人でPCの前で爆笑して、娘にバカにされています(笑)

しっかり応援しますよ!!
2005/09/07 10:30 PM posted by: ユキ
こんばんは♪
ブログのランキングだけであんなにたくさんあるんですね〜。
びっくりしました。
私が今登録してるのは、一つだけだけど
複数のカテゴリを選んでるからか?伸び悩んでます。
もっと上位に行けるように頑張らなきゃ。
アクセスUPの為に他にもランキングに参加してみようかなって思いました♪
応援して帰ります〜。
2005/09/07 11:14 PM posted by: momo
こんばんは(*´・∀・)ノ
ランキングいっぱいありますね〜!
momoはランキング記事に入れたり入れなかったりと
中途半端です(笑
アクセス解析を見るとそれなりに訪問者がいて
お気に入りしてくれてはいるんですが、やっぱり
コメントしてくれると嬉しいですよね(笑
2005/09/08 12:24 AM posted by: チィ
こんばんわぁ
すごい こんなにランキングサイトあるんですね。。
OUTの数重要ですよね〜 この記事読んで改めて思いました。
2005/09/08 2:06 AM posted by: ゼロクン
ランキング沢山有りますね!
もう少し増やしてみようかな。
また来ますね!
2005/09/08 7:22 AM posted by: ももんが
るーさん、はじめまして。
ももんがと申します。
ただの通りすがりですが、
そのまま帰るのもなんですので、
足跡付けさせてもらいましたw。

「アフィリエイトってなんだべ」の
「なんだべ」ってところに反応しました(笑)。
どこのご出身ですか?
ちなみにうちは北海道なので、
反応しちゃったべさw。でした(笑)。

ではくだらなくてスミマセン。退散します(笑)。
応援も忘れずにぽちっと失礼しまーーす
.....((((((○゚ε゚○)ノ~~  
2005/09/08 8:20 AM posted by: apple soda
ウンウン 参考になりますね!
私も、「OUT」を重要視してます。
そうそう、カテゴリはひとつに絞った方がいいんですよね!
私、開設当時はいろいろチェックしてました。。。(;^_^A アセアセ・・・

あれ? テンプレ色が変わってる? 可愛いー(*゚ー゚*)
それじゃ、応援!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ruralrel.jugem.jp/trackback/70