無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
今さら? トラックバックってなに?
ブログをはじめて2週間。

トラックバックという単語は、すでに何度も目にしていたんだけど、

改めて・・・・・・・・いったいこれなに???

はじめてコメントをもらって気づいたんです。

コメントとトラックバックって何が違うの??????

トラックバックってどうやってするの????
とりあえず、たどり着いたブログ村ってところで練習してみました。

やってみての分かったこと(たぶん)は、、、

他の誰かのブログの記事(元の記事=A)に対して、関連のあるものを

自分のブログ記事に書き
(補足記事=B)アップする時に、(A)に

あったトラックバックURLを打ち込むことで、(A)に(B)の記事が届く、

このことがトラックバックってことなんですね。

つまり、(A)から(B)に誘導することができるということですよね。

ん?分かりにくい?

コメントはそのサイトへの感想という消極的な印象のものだけど、トラック

バックはうちのサイトに見においでっていう積極的なお誘いなんじゃないかなぁ?

今までうちのブログにあったのは、今思えば、全部、宣伝のためのトラック

バックだった・・・ショック

きっと、同じ記事をいろんなブログに、たくさんトラックバックしてたんだね。

トラックバックされた方は、「何だろう?」って見てみるし。。

コメントだとそうはいかないもんね。

でも、あくまで、トラックバックする目的は宣伝ではなく、記事を補完する

目的のようです


となると、やっぱりトラックバックってよほど自分の記事に自信がないとで

きないような・・・・(^_^;)


もし、トラックバックはこうだよって教えてくれる方は、この記事にトラッ

クバックください楽しい
| ひなた | 8.その他 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/08/09 1:07 AM posted by: セーコ
こんばんは!先日はコメントありがとうございました!!
私も納得できないのが、トラックバックっていうのは、関連する記事を載せるということなのに、全然関係ない記事からのトラックバックとか来ると『???』って感じです。
ただの宣伝かぁ。。。って悲しくなりますよね。
お互い楽しく頑張りましょうね♪
また遊びに来ます(~▽~*)/
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ruralrel.jugem.jp/trackback/30