無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
独自ドメインとレンタルサーバーを取得しました
このブログを立ち上げて3ヶ月が経ちました。
ようやくの更新になります。
更新を怠っていた間に、独自ドメインを取得して、レンタルサーバを借りましたときめき

理由は、分野の違う、いろんなミニサイトを作ってみたいことと、話題のMovable Type Movable Type に挑戦してみたいというのがあります。

以下、その経緯について書いています。
◆◇1.レンタルサーバー選び◆◇
レンタルサーバを選ぶ際に迷ったのは、ロリポップ!ロリポップステップサーバー、☆さくらインターネットXREAです。
価格も安いし、容量が大きいしといういいところがあったのですが、初心者の私はちょっと自信がなかったので、結局、マニュアルが一番親切で、サイトデザインもかわいいロリポップ!ロリポップに決定しました。
(このブログを作ってくれた会社でもあるし)

◆◇2.独自ドメインかサブドメインか◆◇
独自ドメインにするかサブドメインにするかも迷いました。
でも、独自ドメインをひとつとってしまえば、サブドメインは作り放題なので、いくつもサブドメインをとるよりも管理も楽かなぁと思ってとっちゃいました。
(それに独自ドメインをとれば、慣れてから、もっと条件のいいレンタルサーバに乗り換えをする場合も、URLアドレスの変更がないのです)

さくらドメインでは、取得1円キャンペーンもやってました。(10月31日まで)

が、私は、ロリポップ!ロリポップに決めたので、ムームードメインでとりました。
ムームードメインでドメインを取得すれば、ロリポップ!ロリポップの初期費用3,150円が半額になります。
(半額になる条件は、他に、女性であること、学生であることなどもあります)

◆◇3.契約期間と料金◆◇
契約期間は、1ヶ月〜12ヶ月までいろいろと選ぶことができます。
長く契約したほうが、1ヶ月あたりの単価はお得になります。

私は、独自ドメイン契約が1年単位でしか取れないということもあり、、、12ヶ月契約にしちゃいました。

ここで、ざっとかかった費用を計算してみます。
------------------------------
【費用(税込み)】
1.ムームードメイン(独自ドメイン)
  取得費用:1732円(inドメイン)・・・通常2,100円のところ、12月まで割引。

2.ロリポップ!ロリポップ(レンタルサーバ)
  ・初期費用:1,575円
  ・・・通常3,150円のところ、女性&ムームードメイン取得者なので半額。
  ・運用費用:3,150円(容量:200M)    
------------------------------
小計:6,457円

けっこうな額ですよね。
なのですが、ロリポップ!ロリポップA8ネットに登録されています。しかも本人申し込みOKです。
なので、自分で広告を貼ってそこから申し込めば報酬がもらえるのです拍手
報酬率は、申し込み金額の50%(大きいですよね!!)
なので、私の場合は、レンタルサーバ費用にかかった、4,725円の50%、2,300円がキャッシュバックされます。

ですので、実質こうなります。



------------------------------
小計:6,457円
  -2,300円
-------------------------------
総計:4,157円


これくらいは、すでにアフィリエイトでお小遣いをいただいているので、よし!ということで楽しい

こんなにお金をかけなくても、サブドメインプラン(ロリポップ!ロリポップはサブドメインもかわいいものがそろっています)であれば、月263円ぽっきりで、サーバをレンタルすることも可能です。


さて、挑戦結果はいかに・・・?
作成過程に感じたことや、その後の結果についてはこちらのブログで随時記事にしていくつもりです。
なかなか頻繁に更新できていませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

| ひなた | 6.現状報告 | comments(40) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2005/10/27 4:45 PM posted by: くるみ
こんにちはひなたさん。HNを、WARABINCHA→くるみに替えた”くるみ”です。
独自ドメインとレンタルサーバー取得しちゃったんですね。凄いです。。
ロリポップはいいですよね。私も気になってはいるのですが、お金かかっちゃうもんねぇ・・と思うとなかなか手が出せません。
もう少し稼ぎを頑張ってからじゃないと、月263円もいたいもんです><
頑張ってください!!応援ポチッ

2005/10/27 4:47 PM posted by: いのっち
はじめまして♪
とても興味深く食い入るように読んでしまいました(^^これからの経過報告も楽しみに待ってます!

P.S.もしよかったら相互お願いします。一度遊びに来てみてください。
2005/10/27 5:03 PM posted by: さとみ
ひなたさん、こんにちは♪
こちらでは初めまして♪
コメント&リンクありがとうございます!(激感謝)
うちのブログのレスにも書きましたが、
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!
(リンクコメント、阿呆なことを書いてしまった……)

ところで、ひなたさんもムームーで独自ドメイン取得して、
ロリポップでサーバーレンタルされたんですね♪
私もです! 安いですよね〜
お互い気合入れていきましょ〜♪^-^
2005/10/27 6:10 PM posted by: るー
_・)チラ こんばんは^^

ついに独自ドメイン取得ですか!
俺はサブドメインだったんだけど今更
後悔していますよ(^^;
やっぱり独自のほうが良かった〜(><)
2005/10/27 8:30 PM posted by: ももんが
ワタシは無知なヤツなんですがw
ドメインとサブドメインの意味もわかってないで、
ブログとかやってましたw
お話にならないヤツですみませんw

ひなたさんの新しいページ楽しみにしてますねw

2005/10/27 9:29 PM posted by: アフィリエイトでタバコ代プラス
こんばんは、トーネです。

今は出張中のホテルからコメントしてます。
出張先は川崎です。

東京から電話がきたのですか?私の携帯には何も
かかってきませんが・・・・。

 レンタルサーバ、私も検討中です。
当然、独自ドメインもとる予定です。
12月には実現させる計画です。

ひなたさんの方が先輩になります。
いろいろおしえてくださいね。
どうぞ、よろしく。
2005/10/27 9:54 PM posted by: さん吉
こんばんは〜!
独自ドメイン取得ですか!
私もいろいろ考えてはいるんですが、なかなか実行に移せないんですよねぇ^^;
でもひなたさんの記事読んでかなり参考になりました!
今後も勉強させてもらいます。
それではまた〜(^^)ノシ
2005/10/27 11:41 PM posted by: ruuko
こんばんは(*^.^*)
リンクの件ありがとうございます。
これからも仲良くして下さいね〜
独自ドメイン取得すごいですね〜
って正直深くは理解できてなかったんですが(^^;;
とっても勉強になりました♪
また遊びにきますねヾ(^_^)
2005/10/27 11:44 PM posted by: ショー
いつも楽しみにしてます。
意外と安いですね!特に自分で申し込みの
割引って重要です!!
アフィリエイターならではの発想ですね!
2005/10/27 11:47 PM posted by: skirara
ひなたさん、はじめまして!
ランキングから来ました!

実は私もひなたさんと全く同じ事をやっていて、さくらかロリホップか検討中だったんです。
思わずコメントしてしまいました。
さくらはキャンペーン中だったので、A8から申し込みをしましたが、1週間かかってもお返事がもらえず、お返事がきたのは10日目。審査落ちのご連絡。凹んじゃいました。

私もマニュアルが親切なロリホップでとることにしました。
ただ、いざドメインンを取得しようとすると、思いつくのはすべて取得済みでなかなか思うように進みません。
ひなたさんはすぐに取得できましたか?

とても興味があるので、また遊びにきますね。
長くコメントしてごめんなさい!
これからもよろしくお願いします♪
2005/10/28 9:35 AM posted by: ぽいぽい
ひなたさん、こんちぁ☆
とうとう動き始めたって感じだね!!
私もロリポにすれば良かったなぁ・・・。
てか、私はさくらで取ったけど、今更
1円企画とかやってるし〜!
もうちょっと早くやってくれよぉぅ。

本人申し込み割引があるのは嬉しいよね♪
↑のskiraraさんも言ってますが
私もさくらの提携審査に1ヶ月近くかかったのよ。
本人申し込みしたかったのに、我慢できずに
先に申し込んでしまいました。
もったいない事をしちゃったなぁ。
っと、ここで愚痴ってもしょうがないので。

ひなたさんの今後の動き楽しみにしてます♪
2005/10/28 10:07 AM posted by: しろ(贈り物さがし隊)
ひなたさん、こんにちは!更新がないなぁ〜と思っていたら着々と案を練っていたんですね。
私もお正月休みあたりにHPを立ち上げようと思っているので、今回の記事も参考にさせていただきます。
これからも頑張って下さい!
2005/10/30 1:41 AM posted by: アフィリエイトでタバコ代プラス
こんばんは、トーネです。

新サーバーで構築中なんでしょうね。
お忙しいところにわたくしごとですみませんが、
単身赴任することになり、来週末に引越しします。

引越し先では、12月までネット接続できないため
しばしのお別れです。
 また、お会いできるのを楽しみにしています。

その頃には、新サイトも完成していることでしょう。

 たまに、ネットカフェから更新する予定ですけど。

 それでは、またお会いしましょう。
2005/10/30 11:58 PM posted by: ユキ
こんばんは♪
HPでアフィリエイト開始に向けて
本格的になって来ましたね!
私は来年くらいにオープン出来れば良いかな〜
なんてかなりのんびりしてます。
独自ドメイン取得も凄いですね。
お互い頑張りましょう。
応援してます♪
2005/10/31 8:43 PM posted by: るー
_・)チラ こんばんは^^

当サイトのビンゴ企画に参加していただいて
本当にありがとうございました!
また来月もありますのでお楽しみに^^
(コピー文章ですがお許しを)
2005/11/02 11:43 AM posted by: ひとしょん。
こんにちは。
ひなたさんもロリポップで取ったんですね〜。
私は、A8にロリポップがあることをしらなかったので、
ちょぴり損をした気分になっちゃいました。

がんばってますね。私ものんびりHPを更新しなくちゃ!
2005/11/02 8:09 PM posted by: まあこ
こんばんは!お久しぶりです!
ひなたさんの邪魔になっては、とずっとコメ控えていました。
頑張って下さいね。いつものぞかせてもらっています(笑)
2005/11/03 2:20 AM posted by: アフィリエイトでタバコ代プラス
こんばんは、トーネです。

いよいよ、本日3日、引越しのためPCを梱包します。これが、自宅から打つ最後のコメントになります。

 12月には復活しますから、よろしくお願いします。
 どうですか、レンタルサーバの調子は。
ちゃくちゃくと、HPを作成して準備していることと思います。がんばってくださいね。

 私も12月にはレンタルサーバかりる予定です。
それじゃ、しばしのお別れです。またお会いしましょう。
2005/11/05 3:18 PM posted by: サラ
こんにちは!
サラといいます。
ランキングのほうから、流れてきてしまいました。
楽しそうに、アフィリエイトをされていて
いいですね〜。
それに、MT挑戦ですか。すごいですね。
私も、MTに挑戦したいと思っていますが、アフィリ
専門ではないためと、他のことが先になってしまい、いつやら...です。
がんばってくださいね。
また、おじゃまさせていただきます。
2005/11/05 10:54 PM posted by: apple soda
ひなたさん久しぶり! 元気?
物販 本格始動だね  どう? 頑張ってる?
ゴメンネ 忙しいのに質問攻めみたいだね

テンプレ変わったね♪
風邪流行ってるから風邪ひかないようにね 
2005/11/05 10:58 PM posted by: apple soda
ゴメン 再び・・・
ひなたさんランキング外しちゃったの?
今は物販の方に専念するって事かな?
頑張ってね!
2005/11/06 4:58 PM posted by: ruuko
こんにちは(^^)
又遊びにきました。
テンプレ変えたんですね〜
シンプルでとってもいい感じです♪
それではまた〜
2005/11/07 5:19 PM posted by: skirara
ひなたさん、こんにちは!

お忙しいのにコメントありがとうごさいました。
ドメンインは結局まだ検討中です。
また、いろいろ教えてくださいね。
HP頑張ってください!
また遊びに来ます☆彡
2005/11/07 8:36 PM posted by: まあこ
コメありがと!出来上がるまで、楽しみに待っています♪
頑張ってね!
2005/11/07 11:12 PM posted by: アフィリエイトでタバコ代
こんばんは、トーネです。

へっだの色がかわりましたね。
ちゃくちゃくとレンタルサーバを
使う準備はできましたか?

公開を楽しみにしてますよぉ〜。
2005/11/08 8:51 AM posted by: ぽいぽい
こんにちわっ
テンプレ変えたんだね〜
なんか、すごいシャープな感じになったと言うか
デキル!って感じ(笑)

物販サイト作りがんばってるのかな〜?
近況聞かせてね〜♪
ではではv
2005/11/13 3:16 AM posted by: kouji
こんばんわ。

テンプレ変えたんですね。
ピシッと決まっててカッコいいです!
ところで、やっぱ独自ドメイン取った方が良いですよね。
いろいろ参考にさせてもらいます。
2005/11/14 1:00 AM posted by: ももんが
きっと新しいHP作成がんばってらっしゃるんでしょうねw
寒くなりましたので、
風邪など引かないようにがんばってくださいねw
完成楽しみにしてますw
2005/11/23 2:24 AM posted by: kouji
こんばんわ。

ひなたさんのサイトって、表示されるのがメチャメチャ速いですよね。
独自ドメインを取るとこんなに早くなるんですか?
僕のサイトは結構遅いのでちょっと困っています。
テンプレが悪いのかなぁ。
まぁちょこちょこ頑張って行きます!

では、サイト作成頑張って下さいね!
2005/11/23 6:44 PM posted by: kouji
アドバイスありがとうございました。
今早速チェックして、いらなさそうな所を取ったら、E→Dになりました。
実際にはかなり軽くなった感がします。
後の9割以上ほとんどの重さがトップページのコンテンツだけになったんで、コンテンツの充実とサイトの軽さを天秤に掛けて調整して行きたいと思います。

それにしても、やっぱりひなたさんのAは凄い!
ありがとうございました!!
2005/11/29 12:16 AM posted by: 自由人
管理者さま

はじめまして。
「あなたの夢を叶える為の情報局♪」を運営しております、自由人と申します。
貴サイトと相互リンクしていただきたく、お願いに参りました。
当方からのリンクは完了しておりますので、ご確認をよろしくお願い致します。

トップページhttp://1dream.blog24.fc2.com/
(右側の相互リンクサイト様内です)
2005/12/13 1:07 AM posted by: アフィリエイトでタバコ代プラス
レンタルサーバ、独自ドメイン取得おめでとう!!
トーネです。

 ますますやる気になっているようで、読んでいても元気がでます。

 ぜひ、レンタルサーバの調子やMT構築など、
記事を書いてくださいね。
 よろしくお願いしますね。
2005/12/15 4:26 PM posted by: まるこ
初めまして。
私も勢いでドメインとっちゃいました。
ロリポップで。ムームードメインで。。ASPやる前に・・・orz
まだまだ手付かずですが、頑張らなくちゃ☆
2005/12/18 1:32 AM posted by: アフィリエイトでタバコ代プラス
ひなたさん、トーネです。

どうですか、独自ドメイン!!

状況ききたいです、よろしくね。
2006/01/07 11:06 PM posted by: きなこ
初めまして、きなこと申します。
私は去年の夏までロリポップ使っていました。
あの価格であの使いやすさはすごいですよね。
大好きです、ロリポップ。

この記事を読んで、またサイトを作りたくなってしまいました・・・。
2006/01/10 12:54 AM posted by: ばく@アフィリ副業すすめ
はじめまして。
アフィリエイト副業生活のすすめ、ばくと申します。
ランキングサイトから訪問させていただきました。

とても、アフィリな交流の多いブログですね。
素晴らしいです。わたしが目標にしていることです。
今年も、ぜひアフィリで成功されるよう頑張って下さい(^^

わたしは昨年10月末にブログ開設しました。ですので、まだ2ヶ月ちょっとの初心者をちょっと出たくらいの所ですが、日々アフィリな情報を提供させてもらっています。

また、最近ですが、ある雑誌で「日本ブログ大賞2006」というのが開催しているという情報を知り、早速応募しました。 各部門賞を受賞すると、誌面に掲載されるらしいです。

トップページでも紹介してますので、ぜひご覧になってみてください。

では最後にランキング応援ぽちっ凸(^^
2006/01/22 9:27 PM posted by: アフィリエイトでタバコ代プラス
こんばんは、トーネです。

音信不通・・・、大丈夫でしょうか?
ミニサイトにはまっているのでしょうか??
2006/01/26 1:56 AM posted by: maomi
こんにちは。。o○☆メロ友承認ありがとうございますm(_ _)m アフェリエイト、すごく興味があって一時期いろいろ調べたのですが、あたしのブログは禁止でした・・・。いろいろ勉強になります。また来ます(o´∀`o)
ひなたさんはじめまして!
サイト拝見させていただきました。


私も会社のIT部門の管理をしているのですがアフェリで収入を得るのってかなり難しいですね、2ヶ月苦悩してやっと10万円オーバー出来ました。


ひなたさんのサイトも今後を楽しみにしています。
2006/01/31 9:17 PM posted by: マッチ
こんにちは、マネーの泉.comのマッチと申します。
すごい分かりやすくて綺麗なブログですね
お互いアクセスアップに頑張りましょう。
あと、アフィリやってる方は今日限定のお知らせがあったので時間ありましたら遊びにきて下さい。
それでは応援しますね。ポチッ(^^)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ruralrel.jugem.jp/trackback/109